チラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのDIY?

<<   作成日時 : 2009/08/17 23:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


 こんばんは。今夜は美味しそうなマンゴーの画像から始めてみました。

 え!?切り方が汚くて美味しそうに見えねぇって?てめーマンゴー切ったことあんのか?マンゴーって桃よりマジで切り辛いんです。これはかなり綺麗に切れた方だと思います。

 この沖縄完熟マンゴーですが、それはもうめちゃくちゃ美味しくて、よくある「マンゴー味」なんてのはまがい物に思えてきます。



 さて、前回の日記で「ERは完治したんでしょうか?」というコメントを頂きました。

 はい!うちのER-6f、完全復活しました。バイクとして走る上では無問題です。

 でも、出来れば見た目も綺麗でいたいというのが世の常、女の常です。

 といことでmusubさんの↓をもろ参考にしてガリガリッっとなった部分の補修に挑戦してみました。
 http://ohnigiri.blog26.fc2.com/blog-entry-50.html
 (musubさん、いつもポジティブコメントありがとうございます。そして、大変参考になりました。)

 
画像


 これは・・・いかにも塗りました的な・・・

画像


 バイク屋さんで補修方法を尋ねたときに、「この部分くらいだったら耐熱スプレーじゃなくても大丈夫ですよ。」と言われましたが、何となくエキパイ用耐熱スプレー(つやなし)を使ってみました。

画像


 一部白っぽく見える部分はわずかな凸凹のせいです。あくまでわずかです。触ってみないと分からないレベルです。


ごめんなさい嘘つきました、負けを認めたくないだけです。


画像


 えーっと、色が違うように見えるのは、フラッシュで塗料の質感が分かってしまうせいです。あくまでも質感の違いです、色は同じです。肉眼ではよーく見ても分からないレベルです。


すみません嘘つきました、負けを認めたくないだけです。


 いや、冗談は抜きにして、実際ほっとんど傷が分からないくらい補修できました。大満足です。ただ、写真に真実が映っていることが不満なんです(笑)

 てか「何でアンダーカウル付けたまんまやってんの?」というツッコミがあると思います。

 そにゃーあんた、外したはいいが、一人で元に戻せなくて、「うわぁーん;;助けてドラえも〜ん」になるのが目に見えてたからです。オイル交換の際に着脱方法をじっくり観察していたものの、バイク屋さんも2人で作業していたので、初心者が1人でやるのは危険だと思い、カウルを外さずにできる範囲にしました。

 前々回バイク屋さんに行ったときに、知り合いになった方に、「この切り込みの部分にカウルと同じ青を入れたらカッコイイかもしれませんね^^そうしたら、みんなの目も傷よりそっちの方にいくかもしれませんよ!」とコメント頂きました。

 傷から目が逸れる、何より「カッコイイ」この言葉にやられました。どうせ傷モノだし、もぅやるしたねーだろ!?

 乞うご期待。



 ところで先日、交通安全祈願で有名な宗像大社に行ってきました。給料前の金欠で、水分補給さえ危うい感じたったので、交通安全のお守りは買えませんでした(;ω;)

画像


 「県道21号→犬鳴き→県道92号→宗像→海沿い→国道3号」というコースは山あり海ありで結構良かったので、次回は必ず交通安全のお守り買いたいと思います。バイク2台もあるのに、持ってるのは学業のお守りという・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ん〜。傷入ったままでも俺はいいと思うんだけどね。
まぁ実物見てないけど。
アンダーカウル削れてるSSとか見てると、
パワフルさを感じるけどね。
まぁ人それぞれだけど。


それよかマンゴーの下のゲーセンみたいなコントローラーは何だwww
せいのすけ
2009/08/18 00:26
スライダーとかつけてみたらどうでスカイ?
もつ
2009/08/18 00:27
スライダー 俺も賛成!
補修ができるようになったら
もう一人前のライダーですね。
底なしのバイク沼にどっぷりハマってます。
SHIMASHIMA
URL
2009/08/18 05:01
おぉはぢめてのDIYですね!ついに仲間が…(感涙)
あーエキパイ用のスプレー使っちゃいましたか。
自分も試し塗りしたときに「全然違うじゃん!」
て思ってすぐさま買い直しましたよw
(もちろんエキパイ用のスプレーも使いました)

スプレーはツヤ無しブラックの色があればそれがいいですけどねぇ…

見た感じマットな黒みたいなんでこれがいいのかな?
http://www.webike.net/sd/1034711/

んーDIYは色見合わせるのも大変なんですよね…
(経験者は語るw)
musub
2009/08/18 08:47
おぉぉぉ!!
自分で補修なんてかっくいい〜〜(〃д〃)
ユミさん素敵っす!

お守りよりも水分補給の方が先ですよ!笑
バイクに乗ってていいなぁ〜(><)
chaly.394
URL
2009/08/18 20:41
マンゴー美味しそうです〜

美味しいマンゴーを一回食べると、
「マンゴー風味」はトイレの芳香剤的な
感じがしちゃってダメですよね(下品で失礼)

バイクの傷はだいぶ目立たなくなりましたね♪

塗装はだんだん上手になりますよ
コツは決して急がないことです〜
うさのぱぱ
URL
2009/08/18 23:26
補修、お疲れ様です。

良いんです、ちょっとぐらい個性が出ても。
コケなくなるまではタッチペイントオンリーですぞ!

スライダー案、私も一票です。
カウルの傷が少なくなるハズですって
コケること前提?(笑
AirRider
URL
2009/08/21 21:43
うちのER-6f、走行距離が8,500kmを超えました。
フロントのタイヤが、もうじき安全サインが出てきます。
今までのイメージですとバイクのタイヤは後輪が先に減る。と思っていたので、ショップに聞いてみたら最近のバイクはハンドリングが良くできているので、穏やかな走りをする人は前輪が先に減るとのこと。
次のタイヤは何にしようかと考え中です。
sierra(しぇら)
URL
2009/08/25 06:48
「スライダー付けたら負けかな、と思ってます」

嘘です。ただお金が無いだけです。

>>せいのすけ サン
いやはやそんな風に言って頂けると嬉しいです!
マンゴーの下のコントローラーについては、いつかじっくり語る予定です(笑)

>>もつ サン
はじめまして。コメントありがとうございます。
金!金!金さえあれば購入時にスライダー付けたかったんです><;

>>SHIMASHIMA サン
>底なしのバイク沼
やばいっす。コレ、マジで底なしです・・・
本当に楽しいんですよねーーー・・・しみじみ感じます。

>>chaly サン
教習所の先生に「喉が渇いた!と思うときは既に手遅れなんだ!」と脅されたので、ツーリング中は無駄に水飲んでますww
あいや、補修ってほどでもないです><;
ユミ
2009/08/26 00:59
>>musub サン
かなり参考にさせて頂きました!本当にありがとうございましたm(_ _)m
そして、週末はよろしくお願いします。確実にご迷惑おかけしますので(`・ω・´)

>>うさのぱぱ サン
塗装ってついつい焦っちゃうんですよね・・・
あと、以前うさぱぱさんがブログで話題にされていた「素掘りトンネル」ですが、今度エストレヤで探検の旅に出たいと思ってます!

>>Air サン
>タッチペンオンリー
この前バイク屋さんとの雑談で「カウルを新品にしたとたん、こける法則がある」ってのを聞いたので、願かけのつもりで絶対新品にしません(笑)

>>sierra(しぇら) サン
おおぉ!もうすぐ10,000kmですね!
タイヤ交換されたら、ブログとかで是非紹介してください♪楽しみにしてます(^ω^)

しかし、前タイヤの余りっぷりが・・・
ユミ
2009/08/26 01:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初めてのDIY? チラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる